ジャクソンズを観る

どーもー。
今年もあと少し、いかがお過ごし?

先週は有楽町の国際フォーラムにジャクソンズを観にいった。
ジャクソンズ知ってる?
マイケルジャクソンのいたグループね(笑)
最初はジャクソン5っていう名前やったんやけど、モータウンってレコード会社から他のレコード会社に移籍した時に、
契約上名前を変えざるを得なくて「ジャクソンズ」になったのね。

そんでマイケルはジャクソンズ時代に「オフ・ザ・ウォール」と「スリラー」のソロ名義のアルバムを出したわけ。
そやから今回の来日もマイケルの死後の後光によるもの。

まあ率直に言うと1万円以上出した割にはパフォーマンスがお粗末やったけど(笑)
なんせ曲が良いからね、ジャクソン5~マイケルの曲まで。
ライヴの曲構成やショーの演出はすごい勉強になったな。

笑ったのが、ショーのあとにメンバーと楽屋で会えるっていう券が売ってて
それがなんと「2万5千円」!!
まあファンにとって安いか、高いかは別として、
いや、やっぱり高いやろ、ライヴが1万1500で、メンバーに会ったら4万近くするやないか(笑)

俺は思ったね、「商売はええけど、もっと歌も演奏もきっちりやれ!」ってね。
日本人のオーディエンスは完全になめられてるね。

その後、なんだか消化不良でマイケルジャクソンの「BAD」のとき(全盛期)のライヴDVDを観たんやけど
凄かった。
曲もボーカルもダンスも全てが完璧。
「あー、このショー生で観れたら2、3万は出すやろなぁ」って思った。

まあ俺も、ライヴ観てくれた人が「こんなんで、この値段は高い」って言われやんように
頑張っていこう!!