録音

どうもー。
まだまだしばらく暑そうでんなー。
俺は、このクソ暑い中、9月に出すCDの録音。
まあ楽しいけどね(笑)

9月3日が一応、CD発売ライヴの初日になるんで
それに間に会うようにがんばりやす!
皆さん、ぜひ夏を乗り切って、CD発売ライヴに来てくだせー!

さて、そうは言いつつも、チマチマと仕事ばっかりやってらんねー、んで
歌舞伎座へ納涼歌舞伎に行ってくる。
8・3と8・5に行く。 2日も行きすぎかな(笑)
河竹黙阿弥っていう歌舞伎作家(江戸~明治の人)に興味があってね。
その人が書いたものを観たいんや。

普通は海老蔵がどうとか、役者を贔屓にするらしいけど、
あんなんは所詮、世襲(笑)

歌舞伎界も実力主義を取り入れたらええのにな、
今どき、「氏より育ち」って時代錯誤やろ(笑)

ブルーズ業界で言うと、実はアメリカには2世が腐るほどいて、
マディ・ウォーターズjr 
ハウリン・ウルフjr
エルモア・ジェイムズjr
フェレディ・キングjr
etc

まだまだ挙げたらキリがないけど、
要は、全部初代を越えられないってこと。
それだけアメリカは芸に厳しいわけ。

マイケル・ジャクソンが生前、息子に
「ショ―・ビズの世界は甘くない、俺はすすめないけど、もしお前がやるんやったら、死ぬ気でやれ!」
みたいなことを言ったらしいよ。

てなわけで、俺も初代で成りあがるしかないな(笑)