ほぼ一人で

おかげさんで、録音もほぼ終わり、
あとはピアノを入れるだけ。

今回はドラム、ベース、ギター、ハープ、ボーカル、コーラス、全部自分でやった。
ピアノのビッグママ以外のパートは全部俺(笑)

ドラムの録音は難しいけど面白かった。
これが今回の一番の収穫やな。
ドラム出来れば、今後、なんんでも自分で録音できるからな。
ある程度は。

まあなんでも挑戦というかね、思い立ったら吉日や(笑)
年齢とか関係ないからね、人間、気合いが大事やで!

9月~のショ―は、ハコ(お店)とか一緒にやるメンバーとかにも、さらにこだわって
いいものをお魅せしたい。

やっぱり一流を目指したいんですよ、やるからには。

この間、メンバーが録画してくれた映像を見た(自分のライヴの)
そしたら、今さらながらに「冨井誠司のブルーズええなぁ」って思った。
自分で言うなよ(笑)

もちろんオリジナルを軸にやっていくけど、
やっぱり自分にとってのブルーズはルーツでありホームであり、
力抜いて、寝ててもできるような気軽さがある。

俺は、19歳の時にブルーズ歌い初めて、名古屋のお店で
「若いのに、こんなにブルーズを歌える奴みたことない」って褒められたことある。

その時は「うそやろー?」って思ったけど、
それも一理あるかもしれん。

というのは、俺は、ブルーズの要素のある歌は「つぼにハマる」っていうか
ええ感じなんやけど、それ以外の歌は、まあ人並みっていうのかな(笑)

「強い部分を徹底的に伸ばす」っていうのが自分のモットーなんで、
弱い部分は切り捨てるよ(笑

ではまた。

NEXT LIVE!!
8月31日(土)新小岩チピー
9月3日(火)池袋エールハウス 「CD発売ライヴ!!」