貪欲に

世間は宮崎駿の引退と、それを掻き消すかのような東京五輪の話題。
どっちも、どっちでもいいニュースだが、大事な暗部を見逃してはならぬ。
この国はまだデンジャラスやと俺は思う。
危機感持たなあきまへんでー。

まあそれはそれとして、
俺は自分のやるべきことをやる。
いいライヴやって、一人でも多くの人にCDを買ってもらうことや(笑)

先週は歌舞伎の新作、「陰陽師」を観に行って、まあまあ面白かった。
古典ばかりやなく、新作で「攻める」感じがね。
歌舞伎界もわかってるんちゃうかな、古典ばっかりになったら「終わる」ってことを。

そういう気持ちは俺も同じで、古典っていうか伝統芸能、つまり俺にとっては「ブルーズ」ね。
これは、俺の特技なんで、「やってくれ」って言われれば、なんぼでもできるよ(笑)

けど、アメリカでも下火なもんが、日本で受けるわけない。
そりゃあ、好きな人は喜ぶけどね。

でも自分にとってはルーツなんでブルーズもやる。
けど、新作っていうか自分の曲ももちろんやる。

今回のCDのタイトル曲、「モノポリー」はサウンド、歌詞、
とても良いと思う。

なんで貪欲に執念を持って広めたい(笑)

今回のCD発売ライヴでは多くの人が、大人買い(複数枚購入)
してくれた。
これは嬉しいし、ありがたい。

つまりは、「コイツの作ったもんやったら、買ったる」って気持ちと
「コイツの作ったもんを、もっと広めたる」っていう粋。

それにお答えするのが俺の使命であり、生き方かなと思う。

さー、勝負はこれからや!

今週金曜日は駒込FLAT 5
21時頃~ ビッグママショーコ(ピアノ)と演奏します。
CDたくさん持参します(笑)

ちなみに下記の電話番号は不通で、
東京都北区中里1-4-4 横川ビル1階が住所です。
(地図のサンクスが別のお店に変っております)