WHY?

2月20日の
池袋でのライヴもなんとかうまく行きまして、
お店の方や、ミュージシャンのメンバー、そして聴いてくれたお客さんには
心から「ありがたいなー」という気持ちです。

次回はもっと良い演奏をお見せできると思いますよ!
今後ともぜひ御贔屓にしてやってくださいませー。

とりあえず、次回の池袋ライヴは4月8日に決まって
今回披露出来なかった曲や、いろいろとアイデアを考えてます。
祥細はまた後日発表するけど、一番良いメンバーで、良い楽曲をパフォーマンスできればと
思ってます。

最近は仕事について考えることが多くて、
基本的にはみんな、「生活の糧」を得るために働くと思うけど
それだけでもないような気がする。

人間には「承認欲求」、つまりは人に認められたいという気持ち
「帰属欲求」、つまりは社会と繋がりたいという気持ちがある。

例えば、もうすぐ来日するローリングストーンズ。
彼らは死ぬほど金は持ってるよね(笑)
じゃあなんで「70歳でワールドツアー」をやるのかって?

たぶん、豪邸で悠々自適に暮らすのも飽きるんちゃうかな。
それよりも自分達の音楽を、「もっと多くの人に聴いてほしい」とか
自分達も「エキサイティングなことをやりたい」とか、
金ではない動機もあるよね。
もちろんビジネスではあるやろけど、お金だけを考えるならCDの印税とか「がっぽがっぽ入ってくる」やろからな(笑)

百聞は一見にしかず、来週はストーンズを観て
多くのことを感じたいと思う。

そういや最近も歌舞伎を観て
若手の役者の「江戸時代から繋いできた伝統を途切れさせてたまるかー!」っていう気合いとミッションを感じた。

俺も、自分の音楽やブルーズを
「もっと多くの人に広めたるんやー!」っていう
強い想いで歩を進めたいと思う。