投げ銭


池袋の「Gypsy BlueZ」初ライヴにご来場の皆さん、
ありがとうございました!
お客さんのエネルギーにも助けられて、良いライヴになったかと思います。
もっと精度の高い演奏できるように精進します。

久しぶりのALE HOUSEでのライヴ、そして久しぶりの投げ銭(チップ制)なので
新鮮で面白かったなぁ。
投げ銭というのはある意味、シビアでALL OR NOTHING!
演奏が良ければ実入りも良いし、演奏が駄目ならペンペン草も生えない(笑)

ある意味ストリート感覚というか、新橋のストリートで日銭を稼いでた頃を思い出した。
下手すると交通費より少ない場合もあったり、上手くいけば旨い酒とか飯が食えるという感じ。

ブルーズはハングリーミュージックやし、やっぱり、人間は
ハングリーじゃないとアカンかも。

守りに入らずに、ハングリーにガツガツやっていきたいな。

なにはともあれ、音楽は
お客さん、お店、仲間のミュージシャンや家族。
どんな仕事も同じやと思うけど、
「いろんな人に支えられてできるもんやなぁ」と、
つくづつ思います。

感謝を忘れずにガツガツいきます!