2面性

久しぶりに江戸川乱歩の本を読んでたら、
彼の言葉で「自分には純粋な作家としての部分と、原稿料を交渉する商人の部分が同居してる」
みたいなことを書いてあった。
おこがましいけど、すごく共感した(笑)

どちらも同じくらい重要で、どちらが欠けても成り立たん。
どんな商売も同じやろけどね。

8月はだいたいいつも、秋からのライヴ用に曲を用意したり
秋からのライヴ用にブッキング(ライヴを入れること)をすることが多い。

俺は生まれは愛媛で、育ちは三重が長いけど
どちらの県も割と商売人が多い土地柄らしく、
ちなみに江戸川乱歩こと「平井太郎」も三重出身。

商売が好きなんやね、俺も(笑)

いや、もちろん音楽が好きなのは間違いないんやけど、
一銭にもならんのやったらライヴやらんよ(笑)

秋頃から、今までに演奏したことがない場所にも行かせてもらおうと思ってます。
所沢とか浦和とか交渉中です。