walikin’ BY MY SELF

いつも読んでいただきましてありがとうございます!

早いもので、もう6月ですね。

私も年齢的に言うと、四捨五入すると50ですよ。

昔だったら、人生50年ですからね。

ほぼほぼ終了ですよ(笑)

ただ、私は能天気なのかなんなのか、青春まっただ中って感じなんですよ。アホっぽいですが(笑)

これもひとえに、私の音楽を応援してくれる皆さま、支えてくれる妻や家族、愛犬のりんちゃん、友人や音楽仲間のおかげです。

たぶん私のような人間は、音楽がなかったら絶望して倒れてますね。それか、死んだように生きているか。。

ただ、もちろんいろいろな人が支えてくれていることに感謝感激しつつも、それでもなお、私のようなソロ・ミュージシャンは基本的には一人で勝負しているのです。

ブログのタイトルである「WALKIN’ BY MY SELF」っていうのは、シカゴ・ブルーズマンのジミー・ロジャースの名曲ですが、まさにそんな感じです。

あと、私、永ちゃんが好きなのですが(音楽というよりも生き様)、彼の言葉で「10中、8,9、自分でやっていけ、そしたら残りの1、2は自然とついてくる」というニュアンスの言葉があります。

That’s right!

まさにその通りだと思います。

私は面倒くさがりで、怠け者で、意志薄弱なのですが、

音楽だけはね、ほぼほぼ自分のエネルギーで押し込んでゆきますよ。肩がこりますが(笑)

ぜひLiveを観にいらしてください!