化けた

ようやく、秋が仕方なくやって来た感じ。
このまま冬にはいかんでほしいが(笑)

相撲が好きで、秋場所も10日目に国技館に観にいった。
その日に白鵬がまさかの黒星、座布団が舞いまくったよ。
しかし、その時点でもまだ白鵬が優勝すると思ってたけどなぁ・・・

日馬富士は見事、優勝と横綱昇進を決めたわけやけど、
安馬時代から見てて「まあ、よくて大関やな」って思ってた。
まさか、あの痩せた安馬が、横綱になるなんて・・・

先場所も日馬富士は全勝優勝したわけやけど、毎日焼肉食ってたらしい(笑)
そのせいか体も大きくなって、相撲にも腰の重たさが出てきたね。

もちろん今の強さは本物であるし、横綱にふさわしい成績をこの2場所は収めたけど、
その前は結構ムラの多い成績で、横綱になってからが不安。
おまけに今場所は3大関休場してたからね。

横綱は負けが混んだら、即引退というシビアなポジション。
「名大関の位置」に居る方が、はっきりいって「美味しい」部分もあるわけよ(笑)

それを振り切って、頂点まで上ったわけやから、ぜひ日馬富士にはがんばってほしい。

国際化しまくってる相撲に、今更「日本人が・・・」とか言いたくないけど
まあ情けないのはあるよね(笑)

確か、4、5年前の栃東(その時も国技館に観にいった)以来、日本人は優勝してないわけよ。
うーん、ゆとり教育のせいかなぁ(笑)

まあ、それはそれとして
自分もぬるま湯に浸かってないで、上を目指して稽古に精進しよう。

NEXT LIVE
9月29日(土)西川口ドーヤ
ゲストに、ブルーズシンガーのキングジロー氏を迎えてのライヴ!