画像

大晦日

急遽、年の瀬の大晦日にライヴをやるとこになりました。
場所は根津のBAR MANOというお店で、
ブルースバンド、デルタ兄弟のKING JIROさんとのジョイント・ライヴです。
当然皆さんお忙しいとは思いますが、もし時間のある方はお立ち寄り下さい。

12月31日 「大晦日 ALL NIGHT LIVE」
会場:根津 BAR MANO https://nezubarmano.jimdo.com/
開演:20:30
料金:¥3000(夜食付き)
出演:冨井誠司、KING JIRO(デルタ兄弟)

あと3カ月やな

早いもんで、今年もなんだか年末が近くなってきた。
まだ早いか(笑)

毎年毎年、ライヴやって、
変わってるような、変わってないような気もするけど、
自分なりにいろいろとね。

自分のことで恐縮やけど、四十になりまして。
「四十にして惑わズ」
というか、もう開き直って自分のできることをやるしかない。

自分は音楽くらいしか、できることもないんで、
先を見ずに一日一日、できることをやってこうと。

とりあえず、10月は
イベントやります。
ブルーズのスカンクちかのさん、オリジナルの河野智行さん、そして冨井誠司&竹やん
3組で成増ZIZIにて!
http://zizi-tokyo.jimdo.com/

それではまたー!!

BLUES&SOUL RECORDS

暑いですね―。 日本で唯一とも言える、ブルーズやソウルの専門雑誌、ブルーズ&ソウルレコ―ズ(ジャニス・ジョップリンが表紙)に「冨井誠司と黒猫楽団」の新譜CDの紹介記事が掲載されました。良心的な記事を書いていただきまして、関係者の方にはとても感謝しております。 
CDを作った甲斐がありました。
  
今回の本は、ジャニス・ジョップリンの特集やオーティス・ラッシュの情報など、ソウルやブルーズ好きの方にはたまらない読み応えのある内容になってますよ。  全国書店にて発売中なので、ぜひ手にとって読んでみて下さい。  できればご購入もお願いいたします(笑)

フェスも

まだしばらくは暑いやろなぁー。
少しは朝晩涼しくなったけど。

すみだジャズフェスも無事終わって、まあまあ盛り上がった。
昼間のライヴで、しかもお酒がないスターバックスなんで
変な感じやったけど面白かったな(笑)
思ったよりも多くの人が来てくれて、立ち見の人もいたなー。
ありがたい、ありがたい。

「イベントもどんどん出演した方がええなぁ」と思ったね。
来月もイベント出るかもです。

今週の土曜日は馴染みの新小岩のお店でソロ演奏。
ゲストも来まっせー!

なんだかんだで髪の毛が恐ろしく伸びてきて、ここまで伸びたら、
どこまで伸びるかやってみようかな。
腰くらいまでは届くかな。

歌舞伎の連獅子みたいに長髪を振り乱してみたい。

それではみなさん、ごきげんよう!